わたゆきの8313生活

アウトドア×子ども×食をフィールドとしているフリーライター・編集者・保育士のわたゆきのブログです。

ミッフィーから畑作業を教わる

ミッフィーの絵本にも畑のお話があります。

 

うさこちゃんのはたけ」は

うさこちゃんがお父さんから畑を1人(1うさぎ?)で任されて

にんじんを育てるお話です。

f:id:watayuki8313:20150424153719j:plain

 

 

まず、うさこちゃんは赤いつなぎを着るので

わが家の息子には青いつなぎを着せました(笑)

(肌寒かったのでジャンパーも着せました)

f:id:watayuki8313:20150424154116j:plain

 

うさこちゃんのはたけ」は

むすこに毎日のように読んでいるので

タネを撒く前の土のお世話についても暗記してしまいました。

おかげでバッチリです!

 

今回はにんじんではなく

オクラと

f:id:watayuki8313:20150424154323j:plain

 

ミニトマトの苗を植えました。

f:id:watayuki8313:20150424154329j:plain

 

野菜の成長を見るのはとても好きです。

おいしい野菜を味わえるように大切に育てます!!