わたゆきの8313生活

アウトドア×子ども×食をフィールドとしているフリーライター・編集者・保育士のわたゆきのブログです。

誕生日の畑

 

きのうの誕生日、実家の庭には

かわいいトマトが鈴なりに成っていました!!

ちなみに誕生日は私の記録では5年連続「晴れ」です。晴れ女万歳っ!

f:id:watayuki8313:20150605222858j:plain

こちらは、4月に植えた苗から育ちました。

品種を忘れてしまいましたが、たぶんアイコだと思います。

7月には赤くなるかな?

 

 

カゴメで当選した4本の苗も順調です。こちらはリリコです。

ボクがしっかり観察しています。

f:id:watayuki8313:20150605223119j:plain

 

 

視線の先には・・・?

f:id:watayuki8313:20150605223214j:plain

かわいらしいつぼみができていました!

実にしっかり栄養が行くように、わき芽を切っておきました。

 

実が赤くなったら、息子がどんな顔をするのか楽しみです♪