わたゆきの8313生活

アウトドア×子ども×食をフィールドとしているフリーライター・編集者・保育士のわたゆきのブログです。

鉄分生活――フライパンパン編

雨が降ったり止んだりで出かけにくいので

またまたフライパンパンを作りました。

 

先週までに比べて気温が上がったので

こね具合が、ずいぶんと違いました・・・!

今日は、プルーン(非ヘム鉄)×クリームチーズ入り。

f:id:watayuki8313:20150716164222j:plain

 

 

焼き上がり♪

f:id:watayuki8313:20150716164445j:plain

相変わらず分量はおおざっぱですが

カタチも揃うようになってきました(笑)

 

1個の大きさは、手のひらサイズです。

私の手が小さいので、あまり参考になりませんが。

f:id:watayuki8313:20150716164538j:plain

 

 

プルーンは非ヘム鉄なので

食後にみかんを食べて、ビタミンCで吸収率をアップ✩

f:id:watayuki8313:20150716164635j:plain

↑ 写真を撮ろうと思ったら、

あっという間に息子が食べてしまい、みかんが皿にない(^^;)

息子は柑橘類が私より好きで

苦くても酸っぱくても、

文旦でもグレープフルーツでも何でも食べます。

 

 

フライパンパン。

8313(やさいさん)らしく、

これからはいろいろな野菜を入れて作ってみようと思います。

ご期待ください(^-^)/