わたゆきの8313生活

アウトドア×子ども×食をフィールドとしているフリーライター・編集者・保育士のわたゆきのブログです。

プロフィール写真を撮ってもらいました!

 

今月末から、あるサイトでコラムを書く機会をいただき、

プロフィール写真が必要になったので、

初めて撮影してもらいました。

 

撮影をお願いしたのは、ふんわりフォトの太田純子さん。

ameblo.jp

 

純子さん、まさにふんわりしたママさんで、

同じ女性の私としても、とても憧れちゃうステキな方。

純子さんのお嬢さんとうちの息子の誕生日が一緒!というのも、

うれしいご縁を勝手に感じています。

 

プロフィール写真は、お話しながら、

じっくりと撮ってくださるというので、お願いしました!

 

私は雑誌編集の仕事が長く、

ドクターや栄養士さん、芸能人などの撮影に立ち会うことが

よくあったのですが、

いざ自分がカメラを向けられる側になると、ドキドキ!

 

きれいな立ち方って、こんな感じ?

にっこり笑顔をしてみたけど、ひきっつってる!?

 

でも、純子さんが、リラックスさせてくれる雰囲気を

さらりと出してくださっているので

すぐに慣れてきました(*´∀`*)

 

私は立ち方が前傾になりやすかったのですが

「肩を引いてみて~」と言われるままにポージングして、

「目力をぐっとね!」との指示で、えい!と目力を出してみました。

 

そして、撮っていただいた写真が↓↓↓こちら↓↓↓

f:id:watayuki8313:20150609102823j:plain

 

かなり早い段階で、お気に入りの1枚を撮ってくださいました。

純子さんは、

「もっと時間かけていいよ~」と言ってくださったのですが、

私は、もうこれらのお写真がうれしすぎて!!!!!

これ以上の笑顔、できないんじゃないかしら!と思ってしまいました。

 

そして、

持参したピンクのブラウスでも撮っていただきました!

f:id:watayuki8313:20150609103328j:plain

指が開いているのは、次回から気をつけます(^^ゞ

 

さらにさらに!

「ゆきさんは緑の中のイメージがあるから、お外に行かない?」

と誘ってくださり、ご近所をお散歩がてら、

撮影スポット探しに!

 

いつも山で使っている帽子をかぶってパチリ。

麦わら帽子とか、

おしゃれな帽子(持ってないけど…)にすればよかったかな!

f:id:watayuki8313:20150609103843j:plain

「自分らしい小物があれば、持ってきてね」と

事前に言ってくださっていたので、

私は帽子とエプロンを持っていったのです(^-^)

 

 

調子にのって、こんな1枚も(笑)

f:id:watayuki8313:20150609104033j:plain

どこでこの写真、使おうかな?(笑)

 

 

これだけすてきなお写真を撮っていただいたのですから、

コラムの執筆やお仕事を頑張ります~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦