わたゆきの8313生活

アウトドア×子ども×食をフィールドとしているフリーライター・編集者・保育士のわたゆきのブログです。

帰宅ラン後の夕飯~嫌がらせ編!?

きのうも夫が帰宅ラン(2時間くらい)で

帰ってきました。

 

夕方、私は自分が食べたいものを作り始め、

作りながら、気づきました。

 

かぼちゃのサラダって、もそもそ感ハンパない!

走って帰ってきた人には、絶対に食べづらい・・・

ごめん。。。

 

f:id:watayuki8313:20150806121157j:plain

慌てて、きゅうりと自家製ミニトマト

手作り味噌を添えて、1品に。

これでセーフ!と思いきや。

 

食べ始めると、主菜のごぼうと牛肉の炒め物が、

歯ごたえがありすぎて!!!

走っていない私でも、もぐもぐ噛むだけで汗が出る~

(冷房を使っていないこともありますが)

 

汗だくで、食事。。。

 

今夜の帰宅ラン後のごはんは失敗だったと

ちょっとだけ凹みました。

 

しかし、おっとが

「野菜がたくさんだねー」とフォローをしてくれて、

 

改めて数えてみると、

かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、サラダ菜、ごぼう、

ねぎ、大葉、みょうが、ミニトマト、きゅうり の10品目!!

 

ラン後には食べづらいおかずだったけど

汗で失われたさまざまなビタミン・ミネラルを

野菜からたくさん摂取できたはずだと、思います!

 

 はぁ、よかった(^-^)