わたゆきの8313生活

アウトドア×子ども×食をフィールドとしているフリーライター・編集者・保育士のわたゆきのブログです。

赤くなってきました!

実家の庭に植えた

ミニトマトが赤くなってきました。

f:id:watayuki8313:20150706105845j:plain

 

 

カゴメで当選した

トマトも実がずっしりと成っています。

f:id:watayuki8313:20150706105956j:plain

トマトの一団が幅をきかせていて、

ほかの作物を植えるスペースがなくなりました(^^;)

今年の夏は、トマトを買う必要はなさそう!

 

 

北海道のじゆきから昨年の秋に送ってもらったかぼちゃ。

その種を空いたスペースに、5月下旬にまいたら

芽が出てきました!

f:id:watayuki8313:20150706110148j:plain

こんなにたくさん芽が出ると思わなかったので

巻きすぎてしまいました。

というわけで、このあと間引きました。

とってもおいしいかぼちゃだったので、

受粉をうまくやって、実が成るといいなぁ!

 

実家の近くの公園では、

近所の小2の女の子と、タイヤ馬跳び競争をしました。

息子じゃなくて、私が・・・(笑)

f:id:watayuki8313:20150706110416j:plain

小2に負けじとぴょんぴょん跳んでいたら、

むすこがギャハギャハ笑って着いてきました。

子どもに “本気” は伝わるんですね~

 

そのあと、小2女子と鉄棒。

久しぶりの逆上がりとお尻上がり。怖かった・・・。

 

子どもの遊びは、バランス能力がこんなに要るんだ!と

わかりました。これは絶好のトレーニングになります♪

 

「あのオバチャンまたやってるよ・・・!」

と、名物になりそうな予感(笑)